お知らせ

今回は二点ほどお知らせしたいことがございますので、その事についてご連絡させていただきます。その前に・・・

皆様、コロナウィルスが猛威を奮っておりますが、どのようにお過ごしでしょうか?

中々、コロナ蔓延前の状況に戻るにはまだまだ時間がかかりそうですね。

ワクチン接種の方もちょっとてこずっている雰囲気で、落ち着くには後何年かかるのかなと不安に思っている方も多い事だと思います。

私も色々と考えた上で先月から今月にかけて2回のワクチン接種を終えました。事前情報通り、熱と倦怠感に襲われましたが何とか2日程度で症状は収まりました。全員が出るわけではないですが、結構な確率で副作用がでるようなので、接種予定の方は少し余裕を持ったスケジュールで行動される方がいいですね。

ワクチンを打つことが良い事かどうかは人により状況も違うので一概には言えないです。まだ、このワクチンが出来て何年もたっている訳ではないので、今後どういった影響が出るのかは未知数でもあります。ただ、自己責任なので良く考えて打つべきですね。未成年に関しては親の意向が大きく影響するとは思いますが。

何にせよ、早く収まる事を日々祈っております。

まず一点目のお知らせ

最近、サイト経由でのメールに不具合が生じており、連絡が取りにくいケースが何度も発生しております。その為、お返事が遅れることが非常に多くあります。

大変お手数ではありますが、お問合わせに関しては

 

うめたに施術院 HP

https://umetani-sejutsuin.com/

 

にアクセスしてから直接院にお電話いただけますようによろしくお願い致します。営業時間内であれば私かスタッフが対応させて頂きます。出なくても着信さえあればこちらから常識的に問題のなさそうな時間帯に、こちらから掛け直しさせてもらいますので、留守の際はしばらくお待ちください。

 

二点目のお知らせ

この度、頭蓋仙骨療法のスクールを始動させることになりました。私が施術を行う際に開業前より取り入れている技術の一つなのですが、もし興味のある方は

 

頭蓋仙骨療法スクール生募集

https://craniosacral-umetani.blogspot.com/

にアクセスしていただき詳細をご確認ください。今後は頭蓋仙骨に関連する症例や情報はそちらのサイトに掲載していきますのでご興味のある方は一度覗いてみてください。

 

PS. 私事ではありますが、先日親知らずを4本抜き人生初めての入院を体験してきました。全身麻酔というものも初めて体験しましたが、気が付いたら終わってベッドで寝ていました・・・。恐怖感がある人には全身麻酔というのは画期的なものだなぁと思います。3週間ほど経ちますが、いまだに奥が痛くて口が空けにくいんですけどね(;´・ω・)